ついにPixel WatchがiDとQUICPayに対応!

もうSuicaだけに縛られなくてOKです。

Googleのスマートウォッチ「Pixel Watch」が、電子決済サービスのiDおよびQUICPayに対応しました。これでやっと、シン・Pixel Watchになったといっても過言ではないでしょう。

真のおサイフになった

発売当初から、Pixel Watchで使える電子決済はSuicaのみでした。ほかのサービスで決済したい人にとって、これはかなり限定的すぎる仕様。ちなみにApple Watchは、Suica、iD、PASMO、QUICPayといった多様なサービスが使えます。

アップデートで改善されないかなーとやんわり期待していましたが、今回ついにきましたね。残念ながらPASMOには非対応ですが、iDが使えると助かる場面は多い気がする。

それぞれのサービスの登録手順はこちらで紹介されています。Pixel Watchだけでお買い物できる範囲、グッと広がりますよ。

Source: Google Japan Blog

タイトルとURLをコピーしました