サイバートラック、大きさのわりに小回り利くんだね

混み合うショッピングモールの駐車場でも大丈夫そう。

量産が開始されたらしいサイバートラックの姿をSNSで見かけるようになってきました。

ところでサイバートラックの大きさは、全長約5.9m、全幅約2m、全高約1.9mというビッグサイズ。

アメリカで売れまくっているフォードF150などと同じフルサイズピックアップトラックの枠に入る1台です。幅広でホイールベースが長く、小回りが利かないという印象がありますが。

実際は最小回転半径が想像以上に小さいみたい。こちらもアメリカンサイズではありますが、左右にテスラが止められている駐車枠に合わせてスローな動きでもクイックに停めています。

サイバートラックはハンドルに合わせて後輪も曲がる四輪操舵システムが導入されているので、意外にも車庫入れなどが得意だし、高速走行時の安定性も高いんですね。

日本で乗るには勇気と広い駐車場が必要な車種ですが、テスラの運転・車庫停め支援システムが入っているわけですし、運転しやすそうなら愛車としてみたいかも?と思えてきますね。

Source: X

タイトルとURLをコピーしました