「出荷されちゃうかも⁈」箱の中でお魚のように眠るかわいい猫ちゃんを紹介します‼

この記事は2023年2月9日の記事の再掲です。
お魚は猫ちゃんにとって大好物のひとつですよね。そんなお魚に仲間入りして寝る猫ちゃんが「かわいい!」と話題になっています。今回は3匹で仲良く暮らす金太くんと蒼太くんとすずちゃんのおすすめのツイート、SNSでの反応についてまとめました。

まずは3匹の猫ちゃんの紹介から見ていきましょう。ぜひ最後までご覧ください!

目次

金太くんってどんな子?

金太くんはスコティッシュフォールドの8歳の男の子です。とてもおっとりとした性格で丸顔にとても癒されます! 金太くんは毛布をふみふみすることが大好きでよくしているようです。

蒼太くんってどんな子?

蒼太くんはラガマフィンの6歳の男の子です。3匹の中でも1番甘えん坊なんだとか! 毛がもっふもふで金太くんより2歳下ですが大きく見えます。

すずちゃんってどんな子?

すずちゃんは三毛猫の女の子です。目が大きくてとっても美人なお顔ですが寝顔が白目を剥いてしまうんだとか……。まだ推定6ヵ月なのでそれも赤ちゃんらしくてかわいいですね。

すずちゃんは冷たい側溝にいたのを飼い主さんが見つけ保護して現在のお家にやってきました。今ではもともといた金太くんと蒼太くんとも一緒に寝たり毛づくろいしたりと仲良く暮らしているようです。偶然飼い主さんが見つけてくれて本当によかったと思いました。

お魚になったすずちゃん

お魚の仲間入りをしているのはすずちゃんです! 背筋をピーンと伸ばしてきれいにおさまって寝ている姿がとてもかわいらしいですよね。隣のお魚と一緒にこのまま出荷されてしまいそう!

すずちゃんはこの箱がお気に入りのようでこの箱によく入っているんだとか。箱が好きなのは猫ちゃんあるあるで飼っている方は共感できるのではないでしょうか。

金太くんと蒼太くんも入りたい!

すずちゃんが箱に入っているツイートはたくさんありますが、金太くんや蒼太くんが入っているのも発見しました。もう大人の猫ちゃんたちなので体を二つ折りにしてもはみ出てしまっていて、その姿がすごく愛おしいです。もちろん飼い主さんが誘導している訳ではなく自分たちで入りに行くのもかわいいですよね!

3匹揃って箱に入っている姿がこちらです! 金太くんと蒼太くんは大きさもあり貫録を感じますね。3匹揃って箱に入ることがなかなかなかったらしく「やっと出荷準備完了しました!」との言葉と共にツイートされています。こんなにかわいい3匹が出荷されて来たらテンション上がって争奪戦になりそうです!

SNSでの反応は?

この箱に入る3匹のツイートには様々な反応が寄せられていました。

「この後すぐに競りが始まりそう!」

「思わず3度見しちゃいました」

人気の詰め合わせセットにメロメロになっている人がたくさんいるようです! ここからは筆者おすすめのツイートをいくつか紹介します。

ご飯中に様子見するすずちゃん

このツイートはご飯を食べながらも後ろのお兄ちゃん2人が気になってチラ見しちゃうすずちゃん。実はすずちゃんは保護されてから感染症の検査結果がわかるまでの1ヵ月ほど別の部屋で過ごしていました。一緒の部屋で暮らせるようになって少しドキドキしていたのかもしれませんね。

一方金太くんと蒼太くんはなにも気にせずご飯に夢中で温度差に笑ってしまいます。

同じ目で訴えてくる金太くんと蒼太くん

すずちゃんにちょっかいをかけられている金太くんと蒼太くん。まったく同じ目と表情をしています! 長く一緒に暮らしているので似てきたのかもしれません。すずちゃんに反撃したり怒ったりせずにされるがままで、優しいお兄ちゃんたちなのが伝わってきます! ただ金太くんと蒼太くんは大人しい性格なので気が強いすずちゃんになにも言えない可能性もあるのかも……。

優しい教育係!

すずちゃんに猫パンチをする金太くん。猫パンチといえば強烈で痛そうなイメージがありますが、金太くんの猫パンチはとっても優しくて痛くなさそう!

すずちゃんは隔離されている間噛み癖がすごくて飼い主さんは困っていたようです。しかし一緒に暮らし始めて遊ぶようになってから噛み癖は自然となくなったんだとか! 金太くんと蒼太くんの優しい教育のおかげかもしれませんね。

クセのある寝方がかわいい!

すずちゃんが金太くんのお顔に突っ込んでいるような体制で寝ています。どうしてこんな寝方をしているのでしょうか? いつも元気いっぱいのすずちゃんが甘えたくてこの寝方になったのかなと思うと微笑ましいですよね。金太くんのなにも気にしてなさそうな表情もたまりません!

これからも3匹の仲のいい姿から目が離せません!

いかがだったでしょうか。これからもとてもかわいい姿をたくさん見せてくれる3匹から目が離せませんね! すずちゃんはまだ子どもなのでこれからどのように成長していくかも楽しみです。もっと3匹のツイートを見たい方はぜひフォローしてチェックしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Source

タイトルとURLをコピーしました