【ポケモンSV】超激レア!! 入手困難な”あかし”を紹介します

AppBank

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』では、ポケモンに称号を付けられる「あかし(証)」を手に入れられます。基本的に入手確率が低くただでさえ入手が難しい「あかし」ですが、その中でも特に入手が難しいものが存在するのです。今回は入手困難な「あかし」の種類と、入手確率を上げるための方法を紹介していきます!!

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

目次

入手が難しい”あかし”の種類は?

「あかし」は、ポケモンソード・シールドから登場した要素です。基本的に低確率で野生のポケモンが、「あかし」を持っていることがあります。また二つ名と言って、「あかし」持ちのポケモンに特別な表示名を付けられるのも特徴です。

ほとんどの「あかし」が後付けできないので、運要素が強いと言えるでしょう。そんな入手が難しい「あかし」の中でも、特に入手困難なものにはどのようなものがあるのでしょうか。

No.1 うんめいのあかし

“うんめいのあかし”は、ゲーム内で設定した誕生日の日に捕まえたポケモンに付いていることがあります。この「あかし」付きのポケモンをゲットできる確率は、4%とかなり低確率です! 

誕生日の日は、ポケモンをたくさんゲットするとよいかもしれませんね。ちなみに”うんめいのあかし”付きのポケモンは、二つ名が”うんめいをかんじる”となっています。

No.2 さいきょうのあかし

“さいきょうのあかし”は、星7テラレイドバトルで登場したポケモンが持っています。星7テラレイドバトルは期間限定イベントのため、通常時は手に入れられません。

“さいきょうのあかし”を手に入れたい場合は、イベント開催を待つしかないでしょう。”さいきょうのあかし”は、二つ名も”さいきょう”とカッコいいものになっています。

No.3 たそがれのあかし

“たそがれのあかし”は夕方の時間帯に、捕まえたポケモンが持っていることがあります。二つ名は”そろそろねむい”です。ポケモンの世界で、夕方は非常に短い時間設定となっています。

また、”たそがれのあかし”付きのポケモンをゲットできる確率は、約2%です。この限られた条件で捕まえなけらばならないので、”たそがれのあかし”入手は非常に難しいと言えます!!

No.4 みたことのないあかし

“みたことのないあかし”は、約0.1%と非常に低確率で入手できます。二つ名は”ひとをしらない”です。初めて入手するポケモンに、付いていることがあります。

他の「あかし」よりも入手確率が低いので、手に入れられたら相当ラッキーです。

特定の天候時に入手できる「あかし」

「あかし」の中には、特定の天候時に入手したポケモンが持っている「あかし」が存在します。天候に関する「あかし」の入手確率は、約2%です。

しかし特定の天候になる場所が限られていたり、ポケモンの世界では天候が5分程度で変わったりするため、簡単に入手はできないでしょう。ここからは、入手が難しい天候に関する「あかし」を見ていきます!

No.5 ごうせつのあかし

“ごうせつのあかし”は、天候がふぶきの時に捕まえたポケモンが持っていることがあります。二つ名は、”こごえふるえる”です。ポケモンSVで天候がふぶきになるのは、ナッペ山のみとなっています。

そのため、”ごうせつのあかし”を入手するのは簡単ではないでしょう。

No.6 さじんのあかし

“さじんのあかし”は天候がすなあらしの時にポケモンを捕まえると、入手できることがあります。二つ名は”すなにまみれる”です。天候がすなあらしになるのは、ロースト砂漠のみになります。

“ごうせつのあかし”同様入手場所が限られているため、入手が難しいでしょう!

No.7 いかづちのあかし

“いかづちのあかし”は雷雨の時に、ゲットしたポケモンが持っていることがあります。二つ名は、”かみなりにさわぐ”です。”ごうせつのあかし”・”さじんのあかし”と異なり多くの場所で雷雨になることがありますが、ナッペ山・ロースト砂漠は雷雨にならないので注意しましょう。

また天候は5分程度で変わってしまうので、雷雨になったらすぐにポケモンを捕まえるのが大切です。

サンドウィッチ作りで入手確率を上げよう!!

ポケモンSVではサンドウィッチ作りで、二つ名を持ったポケモンの出現確率を上げることが可能です。二つ名パワーが付いたサンドウィッチを食べると、「あかし」を持ったポケモンを入手しやすくなります。

二つ名パワーが付いたサンドウィッチは、マスターフルーツサンド・マスターピクルスサンド等様々です。サンドウィッチ作りで、「あかし」持ちポケモンの入手確率を上げましょう!!

まとめ

今回は、入手困難な「あかし」の種類を紹介しました。元々入手確率が低い「あかし」ですが、今回紹介したものはその中でも特に入手が難しいものとなっています。

入手が困難な分入手できたらとてもラッキーなので、根気よく試してみましょう。サンドウィッチを使った入手確率を上げる方法も、ぜひ試してみてください!!

カートボタンAmazonで「ポケモン ゴー プラスプラス」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト

『ポケモンSV』公式サイト
ポケモンずかん
DLC「ゼロの秘宝」公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

今イチオシのゲームは『崩壊:スターレイル』



『崩壊:スターレイル』が今イチオシのゲーム!

目が覚めるほど美しいゲームとのことで『隠れた良作』の声殺到!

下記より無料でインストール可能ですよ〜!

「崩壊:スターレイル」無料DLはコチラ!

Source

タイトルとURLをコピーしました