モンベルの“足用のダウンジャケット”、朝までぐっすり眠れた話

ROOMIE 2023年12月24日掲載の記事より転載

ふとんに入っても足が冷たくて、なかなか眠りにつけないことってありませんか?

僕もそのひとりで「電気あんか」や「湯たんぽ」などを使ってきましたが、スイッチを切り忘れたり、寝相が悪いので蹴ってどこかへ行ってしまうことも多々……。

そんなストレスを解消してくれる便利なアイテムをモンベルで見つけました。

ダウンがたっぷり入ったフットウォーマー

1_montbell_04
モンベル「ダウンフットウォーマー」

こちら、「ダウンフットウォーマー」。

一言でいうと、足用のダウンジャケットです。

2_montbell_02

使い方はとってもシンプルで、靴下と同じように履くだけ。

650フィルパワーの高品質なダウンがたっぷり入っているので、履いた瞬間から足がポカポカに!

3_montbell_03

履き口にはストレッチ素材が使われており、冷気の侵入を防ぐと同時に寝てる間に脱げてしまうのも防止。朝までしっかり足を保温してくれますよ。

また、暑くなりすぎないので途中で目が覚めてしまうことも少なくなった印象。睡眠の質がとてもよくなった気がしています。

ルームシューズとしても便利

4_montbell_06

ルームシューズとして使えるのもお気に入りのポイント。

これまで、朝の冷え切ったフローリングはスリッパを履いても冷たく感じ苦痛でしたが、ダウンフットウォーマーは履いたまま活動できるのでとっても快適です。

足首にはフィット感を調節できるドローコードがついているので、歩いているうちに脱げてしまうこともありません。

5_montbell_05

底面には滑り止めも備わっているので、靴下だと滑りやすい床でも特に問題なく歩くことができますよ。

アウトドアや旅行への携帯も◎

6_montbell_09

もともとはキャンプや登山での使用を想定して作られているので、携帯性も抜群。

付属のスタッフバッグに入れれば片手で掴めるほどコンパクトになります。

7_montbell_08

重量はLサイズで約160gほどと超軽量。旅行やアウトドアにも気軽に持ち出すことが可能です。

我が家では、寒い季節のキャンプや登山には必ずもっていく、マストアイテムとなっています。

8_montbell_01

サイズは、男女兼用でS(22~24cm)・M(24~26cm)・L(26~28cm)・XL(28~30cm)の4種類。

カラーはブラック・レッド・ブルーの3色展開です。

まだまだ冷え込みそうなこれからの季節、ひとつ持っていると頼りになりますよ。

Photo: SUMA-KIYO

タイトルとURLをコピーしました