自然素材でできた重量17gの腕時計「NaetureWatch」をつけてPC作業してみた

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

社会人たるもの、腕時計をしておくべきだと思っているんです。でも、PCで文章を書く時間が多い私には、腕時計の重みは作業の邪魔。結局習慣化できず、タンスの肥やしにしてしまうのがオチでした。

ところが、現在machi-yaに登場中の腕時計「NaetureWatch」は、重さたった17gというではないですか。どうやら、天然木やコルク、セルロースなどを素材とすることで超軽量を実現できているようです。

今回はこちらのサンプルをお借りして、実際に使ってみました。

天然素材のナチュラルな腕時計

NaetureWatchreview01
Photo: にしやまあやか

腕時計というと、金属製や革製のイメージが強いですが、「NaetureWatch」はオーガニックな素材にこだわった新感覚の腕時計です。

文字盤ケースには木目が美しい天然のブナの木。ベルト部分はコルクをベースに、ベルト表面部分は柄が可愛らしい特殊素材(セルロース)が使われています。

金属や革を使っていないので、敏感肌の方も「NaetureWatch」なら使えそうです。

これならずっと着けていられそう!

NaetureWatchreview02
Photo: にしやまあやか

実際に装着してみると、その軽さには本当に驚かされました

重量17gというと、これまで私が身に着けようとしては挫折していた腕時計の半分以下の重さ。腕に感じる重みが全然違います。

これまでは、PC作業中に時計が気になってしまい途中で外してしまっていましたが、「NaetureWatch」はもはや着けていることを忘れるほど。これならタンスの肥やしにせず、毎日つけられるかも!

ベルトは取り外し可能!清潔&付け替えが楽しい

NaetureWatchreview03
Photo: にしやまあやか

ただ、毎日使うとなると、今度は汚れが心配になりますよね。

その点、「NaetureWatch」はベルトを取り外して水洗いできるので衛生面もバッチリです。

NaetureWatchreview04
Photo: にしやまあやか

取り外しもとっても簡単でした。裏面ベルト接合部にある金具を押しながら、本体と接合する部品を外すだけ。簡単に付け外しをマスターできましたよ。

ベルトは全7種類あります。替えベルトのみのリターンも選択できるので、使うシーンに合わせて付け替えられます。1つの腕時計で何通りものデザインが選べるとは、楽しみが広がりますね。サイズはS・Mの2種類ありますので、パートナーとベルトをシェアするのも良いかもしれません。

選べるベルトの柄や、ここでは紹介しきれなかったアイテム詳細はプロジェクトページでご確認いただけます。ぜひ一度プロジェクトページを覗いてみてください。

>>天然素材、ブナの木とコルクのヴィーガン腕時計『NaetureWatch』

Photo: にしやまあやか

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました