息抜きにもインテリアにも。高級木材を素材にした手遊びトイ「WOOD ROCKS」

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

ライフハッカー[日本版]から転載

仕事中の息抜きに、皆さんは何をしていますか? コーヒーを淹れたりやスマホゲームをしたりなどなど、さまざまな声が聞こえてきそう。

個人的には、短時間でも目を休めてデジタルデトックスができる、手遊び系のオモチャが気になっています。できれば、飾っておいてもインテリアとして成立するものが理想的…なんて考えていたら、CoSTORYで販売中の「WOOD ROCKS」はまさにうってつけの存在じゃありませんか。

こちらはその名の通り、非対称な形状の木製インテリアブロックを組み合わせて遊べるオモチャ。高く積み上げたり、美しいデザインに仕上げたりと遊び方はシンプルですが、だからこそ大人でも想像以上にハマるし、癒されるんです…!

25種以上の広葉樹の原木を使用

WOOD ROCKS」のパッケージには、11個のブロックが入っています。

材料として使われている木材は、高級家具や楽器などに使われることでも有名なクルミにチェリー、ヒッコリー、アッシュほか25種以上。ひとつひとつ丁寧に職人の手で製作されていて、どれも唯一無二の形です。それぞれ異なる木目も美しく、これぞ大人のためのウッドブロックといった感じです。

original(1)
Photo: 山科拓郎

どれどれとひとつ手に取ってみると、その質感は非常に滑らか…! 独自にブレンドしたホホバオイル&ミツロウ仕上げとのことで、どこかしっとりした肌触りにも感じられます。

面と面を合わせて積み上げ

original(2)
Photo: 山科拓郎

各ブロックはランダムに切り出されていて、面と面を合わせることで積み上げていきます。部位によって面積が異なるため、組み合わせ方や難易度には、まさに無限大の幅があるというわけです。

original(3)
Photo: 山科拓郎

実際にトライしてみると、やはり狭い面同士を組み合わせたり、ブロックを縦方向に置いたりするとグッと難易度が上がります。

original(4)
Photo: 山科拓郎

…しかし、その分高〜く積み上げられた時の喜びは格別。撮影そっちのけで時間を忘れて遊んでいることに気付き、これは確かに集中力のトレーニングになりそうだなと感じました。

original(5)
Photo: 山科拓郎

慣れれば2つのブロックを橋渡しするように置くこともできそう。デザインできる幅が広く、素材が自然物なだけに、禅文化のようなわび・さびすら感じられるところも魅力的です。

遊び終えたら飾ってもOK!

original(6)
Photo: 山科拓郎

ロゴ入りの巾着袋が付属しているので、遊び終えたらまとめてブロックを入れておけば場所を取りません。

original(7)
Photo: 山科拓郎

でも、個人的にはインテリアとの調和を考えながら、安定する場所に積んで飾っておくのがオススメかも。地震や衝突には要注意ですが、息抜きしたいとき、すぐ手に取れる位置にあると活躍の機会が増えると思いますよ。


共同購入サイト「CoSTORY」では、木製インテリアブロック「WOOD ROCKS」をお得に“共同購入”する仲間を、24時間限定で募集中です。

以下のリンク先商品ページより、2人以上で共同購入することで、参考価格から約15%オフの特別割引価格11,880円(税込)にて購入できます。

大人のためのウッドブロック…とご紹介してしまいましたが、親子で楽しむ知育玩具にもかなり良さそうです。インテリアとしても魅力満点のオモチャをお探しなら、試す価値アリですよ!

自然派インテリアブロック「WOOD ROCKS」

※上記のリンクは12/18(土)20:45まで有効です。以降はこちらからお求めください。

友人や家族を誘って一緒に購入して、お得をシェアしてみませんか?

【CoSTORYとは?】

CoSTORYとは

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる”共同購入”の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、一緒に買う他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。

Photo: 山科拓郎

Source: CoSTORY

タイトルとURLをコピーしました