来年夏はWindows 12搭載PCが続々リリース。買い替えのチャンス

パソコン買い替えはWindows 12で…?

皆さん、Windows 11はもう使っておられますか? いやいや、まだWindows 10が現役なんだよって方も少なくないでしょう。ですが、いつかは買い替えなきゃなとも感じているはず。あっ、もしかしたら来年の夏にベストなタイミングがやってくるかもしれませんよ。

Windows 12のリリースは2024年6月?

このほどTom’s Hardwareは、台湾の業界紙からの情報として、Windows 12を新たに搭載したモデルのパソコンを、各社とも来年6月にリリース予定しているらしいとのリークを報じました!

台湾ではAcerMSIといった名だたるPCメーカーが活躍していますけど、このタイミングで一気にPC市場が拡大することへの期待を表明しているみたいですね。

Windows 12に合わせて発売される新モデルには「AI PC」なんてネーミングが付されています。AIを前面に打ち出し、とにかく現在のマシンより高性能なタスクをこなせるスペックとなる模様。

すでにWindows 11も、かなりAIを強調したアップデートで進化したりしてきましたが、さらにその流れが加速するのでしょう。

Windows 10ユーザーには朗報か

きっと今サクサクとWindows 11が動いてるマシンを使ってますという人なら、簡単にWindows 12へアップグレードできることでしょう。しかしながら、いまだにWindows 10を使い続けている人の多くは、スペック的にWindows 11へアップグレードできないため、仕方なく諦めているなんてユーザーも多いのでは?

そうはいっても、いつの間にかWindows 10を安全に使えなくなる日まで、あと2年を切ってしまいました。来年の夏というと、そのカウントダウンが、ますます切実なものとなり、じゃあここで新品に変える? そんな勢いで買い替えられそうです。なにはともあれ、来夏のWindows 12へ備えよみたいな雰囲気になってきたようですね。

Source: Tom’s Hardware

タイトルとURLをコピーしました