オートロックから寝る前の消灯まで、めんどくさいこと全任せ。スマートホームデバイス導入体験談まとめ

GIZMODO

GW中にやっちゃいたい。

玄関の鍵や照明、エアコンなどのリモコン類をまとめて操作できるスマートホームデバイス。まだまだ「便利そうなのはわかってるんだけど、調べたり設置したりするの、めんどくさいな〜」って思って導入していない人、少なくないのでは?

ギズライター&編集部員たちのスマートホームデバイス導入体験談を読むと、導入後のQoL爆上がり感がすごかったのと結構簡単そうだったので、ぜひ読んでみてください。まとめて一気にやっちゃいましょう。

全世界の面倒くさがりに告ぐ! スマート電球は今すぐ使った方がいい

面倒くさいけどスマート化を夢みる人は、まず電球から始めるのがいいと思います。

【Amazon Alexa認定】+Style スマートLED電球 E26 (調光) LED電球 電球色 60W 810lm スマート 調光 ハブ ブリッジ不要 日本メーカー製 Amazon Alexa/Google Home 対応 PS-LIB-W01 ※調光機能付きのソケットや照明器具、狭い樽形シェード、密閉器具には非対応 プラススタイル

SwitchBotで、玄関のオートロックをスマホや音声で解錠するさいきょうの方法

マンションのエントランスのオートロックをスマホだけで解錠する」

これ、意外と狙ってる人おおそう。

SwitchBot スイッチボット スイッチ ボタンに適用 指ロボット スマートホーム ワイヤレス タイマー スマホで遠隔操作 Alexa, Google Home, Siri, IFTTTなどに対応(ハブ必要)

今更ですが、リモコンをIoT化したら超便利でした

プロジェクターとApple TVのオン・オフをショートカットと組み合わせることで、これまで2つのリモコンをそれぞれ操作してたのが、スマホから1タップ

Nature スマートリモコン Nature Remo mini 2 ネイチャーリモミニ2 Remo-2W2 Alexa/Google Home/Siri対応

思った以上に便利で思わず3つポチった:Echo Show5レビュー

Amazon Echo Show 5、モンスター級に楽しいガジェットだそうです!

Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、グレーシャーホワイト

最後に、スマートホーム化を検討しているひとに、参考にしてほしい(ほしくない)失敗談も置いておきます。

スマートロックに締め出され、東京で朝までスマホも財布もなしでサバイバルした話

タイトルとURLをコピーしました