倉持由香 クソコメで減量を決意 – 倉持由香

BLOGOS

撮影:富田恭透

BLOGOS読者の皆様、こんにちは!人妻尻職人の倉持由香です。

突然ですが、ダイエットを始めました!!
妊娠前と比べると、出産直前にはなんと24キロも増えてしまったのです。食べてないと吐き気が収まらない『食べづわり』だったので、我慢できずに毎日のようにプリンやファミチキ、炭酸ジュースを食べ続けるマタニティライフを送っていたらあっという間に激太り。

本当は10キロ増くらいまでにしなくてはいけないらしいので、産婦人科の先生にとっても怒られてました。皆さんは気をつけてくださいね。

産後すぐは体重が一気に10キロほど落ちたんですけど、母乳を止めたら体重の減少もストップしてしまいました。そんな中で出演した生放送のコメントで「顔がパンパンw」「激太りしてんじゃん」と書き込まれてしまって……。

生放送だとコメントが流れるモニターが目の前に置いてあるので、どうしても目に入ってしまうんですよね。

「劣化した」「おばさんになったな〜」などと書かれたりもするのですが、人体錬成するのに母体の栄養とかいろいろなものを持っていかれてボロボロなので、太ってもシワができても白髪が生えても、産後は温かい目で見て欲しい!!!

……のですが、さすがにもう8ヶ月経ったので仕事柄、見た目を気にしようと思います。

妊娠前の体重に戻すにはあと10キロ減らさなければいけないんですが、「太ったねおじさん」を撃退するために、ダイエットを始めたのです。

グラビアアイドルは撮影のために体重の調整をする子も多いですが、私は実は今まであまり気にしたことがありませんでした。顔から痩せていくタイプなので、2〜3日夕飯をサラダにしたり炭水化物を控えたりすればすぐに効果が出るため、そこまで体型を気にしたことがなかったんですよ。

でもそれは20代までの話でした…。

30代に入って妊娠・出産があったからなのかもしれないけど、なかなか体重が落ちない!代謝が悪くなったのもありそうです。

そこで、オートミール生活を始めたんですが、4日目くらいで1.5キロ落ちました!

オートミールにお水を入れて約1分レンジでチンする『米化』という流行りの食べ方にしています。

米というよりはべちゃっとしたおかゆのような食感。そのまま食べると味がイマイチなので、そこにお茶漬けの素、めかぶ、納豆、キムチなどを入れてぐちゃぐちゃに混ぜて食べたりしてます。見た目はよくないんですが、味はまあまあ美味しい!

最近はほぼ毎食オートミールにしていますね。千切りキャベツや桜エビと混ぜて焼いてお好み焼きにするのが美味しくてお気に入りです。

妊娠前の体重まであと7キロくらい。グラビアをガンガンやってた頃まで戻すならあと10キロ落とさねば!

どうしても3月までに痩せないといけないんですよ。マネージャーさんから「3月くらいにグラビアの仕事を入れるかもしれないから痩せといてね、よろしく!」みたいに連絡がきて……。鬼のような指示(笑)。

ただ、お仕事があるっていうプレッシャーはダイエットをちゃんとやろうって気持ちにはなるので重要ですね。お仕事じゃないとサボっちゃうので……。

妊娠前まではどっちかというと「小顔」って言われることが多かったのに「顔がパンパンw」と書かれるのは悔しいので、絶対痩せます!(笑)。

頑張って春過ぎにはグラビア復帰できるようにするので、もし人妻ママグラビアの需要がありましたら、オファーお待ちしております!!!

新居に新しいルンバを購入。名前は吉田山

年末に都心のタワマンを離れ、4LDK85平米のファミリーマンションに引っ越したのですが、やっぱり広いは正義ですね!交通の便が多少悪くなり、仕事現場まで時間が掛かるようになってしまいましたが、広いリビングで息子をのびのび遊ばせてあげられるようになりました。

収納も多いので前よりは部屋が整理整頓されています。床に置かれていたものが片付いて、ルンバが稼働できるようになったので、また購入しました。名前は吉田山です(笑)。親友の吉田早希ちゃんのあだ名ですが、アプリが「吉田山が正常に清掃を完了しました」とか「吉田山が助けを求めています」とお知らせしてくれるので楽しいんですよ。

「吉田山、ラグに引っかからないでもっと頑張れよ〜!」と思いながら救出してあげます。ルンバに友達や推しの名前を付けるのオススメですね。

このルンバは東京都から頂いたポイントで購入しました。コロナ禍に出産した家庭に10万円分のポイントが支給される制度があったので、それで交換したんですよ。ありがとう小池都知事!!

これからの課題は荷物を減らすことですね。4LDKのサイズに合わせて荷物が増えてしまうと、次はもっと広いところに引っ越さねば……となってしまいます。グッズが欲しくなるタイプのオタクなので、見つけるとつい買ってしまうんですよね。最近もハマっているガンダムのTシャツやグッズ、ガンプラが日に日に増えてきて。

「倉庫借りたら?」と言われたりするんですけど、倉庫代ももったいないし、グッズ類は家の目につくところに飾っておきたいんですよ……。新しいグッズを買ったら何か手放す、を意識してこれ以上増やさないようにしたいと思います!

引っ越して息子がよく寝るようになりました。お風呂に入ってミルクを飲んだら8時間くらいはスヤスヤです。

今まではリビングに面した部屋しかなかったので、寝ていても声で起きてしまうことがありました。今は長い廊下があるため、リビングで大人が賑やかにしていても寝室で朝まで静かに寝てくれます。

前に住んでいた都心のタワマンがめちゃくちゃ便利だったこともあって、夫は引っ越しのモチベーションが0だったのですが、子どもが朝までぐっすり眠る姿を見て「引っ越してよかったね」と言ってくれたので嬉しかったです。成長のためにも静かに寝かせてあげる環境作りが大切ですね。

保育園への申し込みを引っ越し後にするつもりだったのですが、オミクロン株で保育園も感染者が出たり休園したりで大変なことになってる……と聞くので、もうしばらく様子見をすることにしました。

夫婦2人とも仕事が重なってる時はお礼を支払って夫の実家に預ける方式にしています。義母と義姉が面倒をみてくださるのでお言葉に甘えて。

ずっと見てもらう訳にもいかないので、コロナ禍が落ち着いたら申し込みしようかと思うのですが、入りたい時に入れるものじゃないですもんね……。保育園問題は難しい!!

Source

タイトルとURLをコピーしました