[年末年始企画]日本のブランド、パブリッシャーのキーパーソンたちが考える、2023年に向けた課題と挑戦

DIGIDAY

明るい未来、という表現はやや陳腐だが、2022年はコロナ禍を踏まえて次のフェーズに進む「新たな1年」になると、誰もが考えていたのではないだろうか。 しかし、ロシアによるウクライナ侵攻をはじめ、世界的な景気低迷とそれに伴う […]

明るい未来、という表現はやや陳腐だが、2022年はコロナ禍を踏まえて次のフェーズに進む「新たな1年」になると、誰もが考えていたのではないだろうか。

しかし、ロシアによるウクライナ侵攻をはじめ、世界的な景気低迷とそれに伴う広告・メディア支出の混乱など、波乱に満ちた1年となった。DIGIDAY[日本版]恒例の年末年始企画「IN/OUT 2023」では、 DIGIDAY[日本版]とゆかりの深いブランド・パブリッシャーのエグゼクティブや次世代リーダーに、2022年をどのように受け止め、2023年にどのような可能性を見出し、新たな一年を切り開いていこうとしているのか伺った。

いただいた総計約50人の回答は、2022年12月28日から2023年1月4日までの8日間、1日に約6〜7人のペースで掲載していく。記事中の「IN/OUT 2023」タグや、以下のリンクから一覧できるようにしてあるので、2022年の振り返りや2023年の戦略策定のヒントにしてもらいたい。

Written by 分島翔平


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