【100均検証】ダイソー「アイブロウエクステ」で顔芸やろうとしたら想定外の事態に / こういうもんなのか…?

ロケットニュース24

恥ずかしいけど、正直に話す。ダイソーに『アイブロウエクステ』なる200円の新商品が出ている情報をキャッチした。

パッケージに「まるで自眉♪」「ファイバー入りジェルでまゆげをちょい足し!」と書いてある通り、毛みたいなファイバーが入っていると。

そこで、こいつを使って「まゆげをゴンブトに!」とか「口ヒゲを描く!」とかやって、顔芸で笑わせようとする記事を書こうとしていた。


ところが──。


商品自体はこんな感じで、


おおっ、たしかに「毛」みたいなのが入っている。これがファイバーってやつか。なんだか『ごはんですよ』みたいな感じである。


んで、これを眉毛にコンモリと塗ろうとしたのだが……


ん?


いやいや……


なぜ?


なぜ、ちょっとしかファイバーが付いてこないのか。


容器内では、こんなにも巻き込んでいるのに、


抜くとこう。


なんでこうなるのかといえば、


抜く時の出口の部分で、ファイバーがこそげ落ちてしまうからである。


とりあえず、それでもめげずに「口ひげ」のネタをやろうと、何度も何度も何度も何度も、本当に何度も塗ってみたのだが……

この程度で……。


「アイブロウエクステ」で出てくる毛(ファイバー)の量ってのは、こんなもんなのかしら……? これで本当に眉毛を描くとしたら、けっこう大変な作業になりそうだぞ……。

いや、でも、こういうもんなのかもしれない。う〜む。


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました