脳波を読み取り分析&カウンセリング。これが21世紀のヘッドホン

お金を払う価値がある…!

いま時代はワイヤレスイヤホンの全盛期です。しかしながら、あえてドデカいヘッドホンを選ぶ理由だってあるはず。その十分な理由を示してくれる新製品が、Master & Dynamicからやってきます。

ヘッドホンが脳波を自動分析

さまざまな高級ヘッドホンをリリースしてきたMaster & Dynamic。いま販売中の「MW75」は、599ドル(約8万5000円)のラグジュアリーモデルですが、来年早々にさらなるプレミアムモデル「MW75Neuro」がリリースされます。

MW75Neuroのニューロ(Neuro)というネーミングが指しているのは、脳科学分野の製品開発に取り組むNeurableとのコラボレーション。なんとMW75Neuroには、着けているあいだに脳波を読み取って分析してくれるシステムが搭載されているんです。そして分析結果に基づき、いろいろ役立つアドバイスを出してくれます。

集中できる環境づくりをサポート!

脳波の分析によって、自分はどの日のどの時間帯に、もっとも集中力がアップして仕事がはかどるのか? それを細かに探り当てます。どの場所にいて、何をしたり食べ飲みすると「ピーク・フォーカス・タイム」という、最大限の集中力を発揮できる時間が訪れるのか? それを分単位アドバイスしてくれます。

しばらく使ってユーザーの傾向をつかむと、ピーク・フォーカス・タイムを知らせてくれるだけでなく、その時間に仕事などを進めると、勝手に余計な通知オフ設定に。本当に集中して仕事ができる環境づくりをサポートしてくれます。

また、この時間帯にストレス度アップするなんてことまで教えてくれて、最適な解消法の提案までしてくれるんだとか。

MW75Neuroは、選べるカラーモデルなどが減り、よりシンプルラインナップとなるそうです。販売価格も気になりますけど、ここまで本当に役立つコンパニオンとして働いてくれるんだったら、その価値は十分にあるのかも。

タイトルとURLをコピーしました