ゲームの音がアラームで鳴るよ。タイメックスの『スペースインベーダー』腕時計

GIZMODO

実際にゲームはできないけど。

ゲーム『パックマン』の40周年記念モデルや、Netflixドラマ『ストレンジャー・シングス』とコラボをしたりと、積極的にサブカル要素を採り込んだ腕時計を作っているTIMEX(タイメックス)。今度はレトロゲームの代名詞でもある、『スペースインベーダー』モデルの第2弾「TW2V39900」を発売しました。

アーケード同様カラフルに

第1弾はフェイスが黒地で赤いグラフィックと落ち着いたデザインでしたが、第2弾は白黒からカラーになったアーケード版と同じくカラフルになりました。多くの人たちは、こっちの方がゲーセンで馴染みがあるでしょうね。

未使用のまま保存しておきたい

ただグラフィックをあしらっただけではなく、アラーム音にお馴染みのゲーム音が使われているのも特徴。UFO襲来の音なのか、それともビーム砲の射撃音なのか? ゲットして鳴らしたくなっちゃいますね。

「TW2V39900」は限定モデルで、価格は1万3750円。パッケージもスペシャル仕様なので、手首に巻かずコレクターズ・アイテムとして保管しておきたい人もいるでしょうね。

Source: Twitter, TIMEX (1, 2) via Japaaan

タイトルとURLをコピーしました