カメラは縦型? iPhone 16の金型模型画像現る

シンプルな見た目で好きよ。

この秋発表が予想されるiPhone 16は、背面カメラの配置がナナメではなく縦に戻るのでは? とウワサされていますが、またひとつその可能性が高まる画像がリークされました。

iPhone Xを彷彿とさせる縦型カメラデザインに?

数日前にはiPhone 16のカメラパーツとされる画像を公開したばかりのMajin Bu氏ですが、今度はiPhone 16の金属模型とみられる画像を公開しています。

これが最終デザインとして採用されるのかは不明ですが、公開された画像を見てみると、レンズが縦に2つ並んでいるのに加え、その横にはLEDフラッシュと予想される部分も確認できます。

iphonex_truedepth_back_camera
画像はiPhone Xの背面カメラ部分
Image: Apple

縦型配置といえば、iPhone Xのカメラデザインを思い出す方も多いと思いますが、おそらくiPhone 16のカメラはiPhone Xのようなピル型というよりかはiPhone 11や12のようにレンズ部分が分離しているようなデザインになることが今回のリーク画像からも予想されます。

また、iPhone 16のカメラがナナメではなく縦配置に戻る理由としては、空間ビデオを撮影するためとの予想も出ていますが、個人的にはこちらの方がスッキリとした見た目で好きです。

Proモデルはさておき、iPhone 16のカメラデザインはこれで決定、かな?

Source: X via MacRumors

タイトルとURLをコピーしました