子ども用eバイクでオフロードの覇者を目指せ

ワイルドな自転車キッズに。

子どもが自転車に乗るための前段階として、最近はペダルがないバランスバイクという入門用で練習することがあります。

エクストリームスポーツが盛んなアメリカでは、そんなバランスバイクをオフロード用にして、電動で走るeバイクにしたタイプも作られています。

せっかくならオフロードでも

eバイクメーカーのSUPER73が作ったのは「SUPER73-K1D」。

スロットルで自走するので公道向きではありませんが、悪路でデコボコも多いダートトラックでバランス感覚を磨けば、将来はプロのライダーや、エンジンを搭載したモトクロス乗りにだってなれるかもしれません。

80年代のBMX風デザイン

対象年齢は4~8歳。車輪内に仕込まれたハブモーターは750Wで、ギア操作はありません。走行モード1では最高時速が約11km、2では約21km、トラックモードにすると約24kmで走れます。徐々に慣らして、いつかコースにデビューしても良いですね。

スロットルを戻すと発電を行う回生ブレーキ搭載で、フル充電で90分~120分間の走行が楽しめます。バッテリーは交換式なので、残量がアヤしくなったら換えればすぐ復活します。

231221_super732
Image: SUPER73

元気ハツラツな子どもに与えたい

カラバリは黒曜石という意味で黒いオブシディアン、濃いめの水色ブルータン、紫寄りのプリックリーピンク、アジア料理のホットソース色のシラチャの4色があります。

価格は今なら300ドルオフの995ドル(約14万2800円)とお得です。


子どもは結構怖いもの知らずで、土手の急斜面や山道などを自転車でカっ飛ばすチャレンジャーもいますもんね。筆者もその1人だったので、子ども時代にコレ欲しかったなぁ。

Source: Instagram, SUPER73 via MIKE SHOUTS

タイトルとURLをコピーしました