映画の上映前にオンにしてほしいたった1つのApple Watchの設定

知らないうちに迷惑かけちゃってるかも。

1人でも多くの人が安心して映画を楽しめるように映画館では本編の上映前に鑑賞マナー動画が流れますよね。

スマートフォンに加えてスマートウォッチの使用も控えるのが映画の上映中のマナーですが、後者に関しては事前にある設定をオンにしておくことで簡単に画面の点灯を防ぐことができるんです。

シアターモードをオンにしよう

d09a479e68468ebb52a00381aa8526d1
Image: Apple

Apple Watchは手首を上げることで画面が点灯する仕組みですが、映画館やコンサート会場など、場所と状況次第では画面を真っ暗な状態で保ちたいときってありますよね。

そんなときはコントロールセンターからシアターモードをオンにしましょう(タップするとアイコンがオレンジ色に変わります)。シアターモードがオンの間は手首を上げても画面が点かなくなるのに加えて、消音モードも自動的にオンになります。また、Series 5以降の常時表示に対応したApple Watchについても同様です。

シアターモード中は画面をタップまたはDigital Crownを回すと画面が点灯しますが、すぐに明かりを消したい場合はApple Watchをを優しく手で覆うとがディスプレイがすぐに消えるのでこちらも万が一に備えて覚えておきましょう。

映画館の場合、ポップコーンをつまんだりドリンクを取る際に少し腕が上がりますが、シアターモードを事前にオンにしておけば、ふとApple Watchのディスプレイが点くことはありません。

1人でも多くの人が気持ちよく映画を楽しめる環境にするためにも、ご存じなかった方はこれを機に使ってみてください!

Source:YouTube,Apple

タイトルとURLをコピーしました