全人類が気にしている「今何ワット!?」がわかるケーブルがこちらです

GIZMODO

みんな気になってるもんね!

スマホやPCを充電していると「今、いったい何Wで充電されてるんだろう?」が気になってご飯しか喉を通らない…。そんな嘆きの声が世界中から聞こえてきます。

そんな人々の涙を止めてくれるかもしれない発明がこちら。なんと端子部にディスプレイが付いて、リアルタイムに電力数値が表示されるUSB-C to Cケーブルです。

2022-08-19pdk01
Image: AUKEY

ワットチェッカーなんて使うまでもないし、これはいいアイデア! 転送速度は480Mbpsなので、データ転送としてはちょっと頼りないけど、出力は100W対応なのでPCの充電にも使えます。

それが楽天だと1,980円。普通に100W対応ケーブル買うのとあんま変わらない値段で出力まで見えたら、それは惚れちゃうでしょう。

…えっ? 出力なんて見えなくてもいい。って?

そんな!まさか! 全人類がW数見たいって思ってるもんじゃないの?

Source: Aukey

タイトルとURLをコピーしました