無駄を取り除いたシンプルなデザインで車内に溶け込むスマホスタンド見つけたよ

この記事は2023年7月13日に公開された記事の再掲載です。

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

車の純正カーナビを使うより、スマホのGoogle マップアプリで調べたほうが、近道を案内してくれて便利なときってありますよね。

これまでは吸盤式の携帯電話ホルダーにスマホを置いてGoogle マップを使用していたのですが、吸盤の吸着力が弱くなったり、アームの首部分が下がったりして不便だったので、使わなくなっていました。

そこで、吸盤式やエアコンの送風口に装着するタイプではなく、できるだけシンプルでリーズナブルなアイテムを探していたところ、LAMPOの「スマートフォン用 車載ホルダー」が理想通りの商品でした。

スマートフォン用 車載ホルダー」おすすめポイント

・ダッシュボードに置くだけで、設置の手間が不要

・シリコン素材なので水洗いでき、吸着力が回復する

・車以外にも室内でも使用できて便利

組み立てはスタンドパーツを本体の穴に差し込むだけ

DSC3630-scaled

「スマートフォン用 車載ホルダー」の付属品は、本体とスタンドパーツ×2のみ。至ってシンプルです。

DSC3633-scaled

組み立ては、スタンドパーツを本体の穴に差し込むだけ。スタンドパーツはスライドして簡単に幅を変えることができるので、好みの幅に調整できます。

水洗いすれば吸着力が回復

DSC3637-scaled

スタンドの受け幅は10mm。このサイズ以内であればほとんどの機種に対応しており、スマホカバーをつけた状態でも設置可能です。

DSC3676-scaled

本体の設置面は滑り止め加工されています。ホコリが付くと吸着力が低下しますが、シリコン素材の本体は水洗いでき、洗うことで吸着力が回復しました。

車以外にもデスク周りやリビングでも活躍

DSC3617-scaled

実際に車のダッシュボードに置いて使用してみましたが、滑り止め加工されているだけあって安定感があり、快適にGoogle マップを使用できました。

粘着テープの必要がないので、レンタカーや代車などにも安心して使えますね。

DSC3666-scaled

LAMPOの「スマートフォン用 車載ホルダー」は、気軽に持ち運びできるので、車だけでなく室内でも使用可能。

PC作業をしながらプッシュ通知をチェックしたり、リビングで動画を見たりもできて、値段以上の活躍っぷりに大満足です!

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

「スマートフォン用 車載ホルダー」おすすめポイント

・ダッシュボードに置くだけで、設置の手間が不要

・本体はシリコン素材なので水洗いでき、吸着力が回復する

・車以外にも室内でも使用できて便利

商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。

タイトルとURLをコピーしました