洗浄力アップに期待! 簡単取り付けできる洗濯機用ナノバルブアタッチメント

GIZMODO

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

お手軽に洗浄力がアップできるかも。

頑固な汚れやシミなどは洗濯だけでは落ちない場合もありますよね。個別に揉み洗いや付け置き洗いの手間が必要です。

そんな課題に役立ちそうな洗濯機用アタッチメントスーパーナノバブルトルネーダ」がクラウドファンディングサイトmachi-yaに登場しました。

取り付けるだけで洗濯用の水がナノバブル入りになり、繊維の奥の汚れまで届きやすくなるそう。ランニングコスト無しで洗浄力アップが持続できるならコスパも良さげなので、早速詳細をチェックしてみましょう。

長年の研究から誕生

nanobubble_6
Image: takanou_shouten

お風呂のシャワー用アタッチメントでも微細バブル発生装置は人気ですよね。理論的には水流に含まれる泡が小さくなるほど繊維の目にも浸透しやすく、これによって汚れ落ちが期待できる仕組みです。

「スーパーナノバブルトルネーダ」ではその名のとおりナノレベルの泡を発生させ、汚れ落とし生乾きの臭い対策に特化して開発された製品とのこと。

nanobubble_9
Image: takanou_shouten

参考までにメーカーでの実験結果がこちら。醤油やコーヒーなどシミになりやすい液体をかけたものを洗剤不使用で洗ったところ、かなりキレイになっていますね!

もちろんシミになってからの経過時間によっても結果は異なるかと思いますが、洗浄力には期待できそうです。

取り付けも簡単

nanobubble_7
Image: takanou_shouten

水回りでの作業は面倒そうなイメージですが「スーパーナノバブルトルネーダ」は簡単に取り付けできるのも特長とのこと。

6a894533e54323c9f58aede1161e0de2
Image: takanou_shouten

工具は不要で、すでに取り付けてある水道ホースの間に追加するだけです。

nanobubble_0
Image: takanou_shouten

こちらは「スーパーナノバブルトルネーダ」の水流の様子。ナノレベルの泡はさすがに目視できませんが力強い渦は確認できますね。

洗濯槽の汚れまで綺麗に

nanobubble_2
Image: takanou_shouten

「スーパーナノバブルトルネーダ」を通じた水流でも洗浄が期待できるため、洗濯槽の汚れも溜まりにくいそうですよ。

見た目はキレイでも洗濯機の内側はカビや水垢だらけなんてことも多いですよね。特に何もせずメンテナンスができると考えると洗濯ハックアイテムかもしれませんね!


ホースに取り付けるだけで洗浄力アップが期待できる「スーパーナノバブルトルネーダ」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では単品が27%OFFの4,700円(送料・税込)からオーダー可能でした。

数量限定のコースもあったので、気になった方はお早めに以下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね。

今お使いの洗濯機をスーパーナノバブル洗浄にグレードアップ!【樹脂製】【特許取得】

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました