店内に冷凍庫!? ダウンブランドNANGAの旗艦店が原宿にオープン

GIZMODO

今年もダウンの季節がやってくる!

国内でも随一の品質を誇るダウンメーカー・NANGA(ナンガ)の初旗艦店「NANGA SHOP HARAJUKU」が、2022年9月11日に原宿にてオープンするそうです。直営店は東京、大阪、北海道、そして所在地である滋賀にありますが、原宿店には面白い仕掛けがあるみたい。

お店で厳冬期体験ができてしまう

sub1

なんと店内には0度以下の環境を体験できる冷凍コンテナがあり、寝袋やダウンの暖かさをその身で確かめることができます。寝袋はモデルごとに「○度〜○度の範囲で快適に眠れます」といった適応温度があるんですが、店内で雪山の寒さをイメージするのはやはり難しいもの。そうしたダウンの保温力を、冷凍コンテナで体験できるわけですね!

僕も実体験として、春秋用に新調した寝袋を10月の河原キャンプで使ったら寒くて眠れなかったことがあります。基本的に寝袋の試着は空調が整った店内での体感ですから、いざ現場で使うと印象と違ってたなんてこともさもありなん。しかもダウンはお高い買い物だし、失敗したくない。冷凍コンテナ体験は、そうしたギャップを埋めてくれるのに役立ちそうですよ。

sub3

寝袋はもちろん、アパレルや羽毛布団、PCケースなどのアクセサリーもラインナップ。直営店限定の製品もいくつか取り扱いがあります。東京は目黒にナンガの店舗がありますが、これからは原宿でもナンガアイテムをチェックできるようになりそうです。

オープンを記念して、ダウン製品を購入した人には先着で原宿店限定の今治産タオルが配布されるとのこと。今年の冬のダウンウェアや雪山への備えを、「NANGA SHOP HARAJUKU」で確かめてみるのも一興ですね。というか冷凍コンテナ、一度入ってみたい…!

Images: NANGA
Reference: Fashionsnap

タイトルとURLをコピーしました