MRブリーフィング:サラダ専門店のスウィートグリーン、5年で全店舗の自動化目指す

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おさえておきたい最新ニュース

  • 食品宅配サービスのデイリーハーベスト(Daily Harvest)は、同社のパン粉製品によって一部の顧客が救急搬送された昨年の騒動から、カムバックを果たそうとしている。1年ぶりに新製品を発表し、大手食料品チェーンでの発売を計画しているという。しかし、顧客は過去を許し、忘れるだろうか?(Fast Companyより)
  • ブルームバーグの深層調査によると、再販制度は人気が高まっているとはいえ、一般的にはブランドの売上の5%程度に過ぎないという。
  • 美容ブランドのイル・マキアージュ(Il Makiage)やスポイルド・チャイルド(Spoiled Child)の親会社、オディティ(Oddity)は株式公開を申請したことは、今年後半に消費者向けIPOが再び行われる可能性を示している。
  • ラゲッジブランドのベイス(Béis)や、糖質ゼロ飲料のスウーン(Swoon)、キャンドルブランドのホームシック(Homesick Candles)などが、映画「バービー 」の公開に合わせてホットピンクの限定商品を発売した。

ーー[原文:What I’m reading/What we’ve covered written by Anna Hensel]

(翻訳・編集:戸田美子)

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトです

MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

おさえておきたい最新ニュース

  • 食品宅配サービスのデイリーハーベスト(Daily Harvest)は、同社のパン粉製品によって一部の顧客が救急搬送された昨年の騒動から、カムバックを果たそうとしている。1年ぶりに新製品を発表し、大手食料品チェーンでの発売を計画しているという。しかし、顧客は過去を許し、忘れるだろうか?(Fast Companyより)
  • ブルームバーグの深層調査によると、再販制度は人気が高まっているとはいえ、一般的にはブランドの売上の5%程度に過ぎないという。
  • 美容ブランドのイル・マキアージュ(Il Makiage)やスポイルド・チャイルド(Spoiled Child)の親会社、オディティ(Oddity)は株式公開を申請したことは、今年後半に消費者向けIPOが再び行われる可能性を示している。
  • ラゲッジブランドのベイス(Béis)や、糖質ゼロ飲料のスウーン(Swoon)、キャンドルブランドのホームシック(Homesick Candles)などが、映画「バービー 」の公開に合わせてホットピンクの限定商品を発売した。

ーー[原文:What I’m reading/What we’ve covered written by Anna Hensel]

(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は6月23日(金)〜6月29日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

培養肉、米で販売へ

インフレ下で「食べ放題」が人気

スウィートグリーン、全店舗の自動化目指す

メタ、VRヘッドセットのサブスク開始

コストコ、「会員カード共有」の取り締まり強化

ペプシ、コーラを使った調味料発売

Edited by 戸田美子


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