800年前のミイラと30年暮らしていた男が捕まる

GIZMODO

ペルーで起こったチン事件。

最近は科学の力でミイラ死因身分が判明したり、人魚のミイラですら半分が作り物だと解析されたりと、夢やロマンや古代ミステリーが次々と解明されています。

今回もミイラネタで、600~800年前のミイラ恋人として連れ回していたペルーの男性が捕まった、というお話です。

[embedded content]
Video: Al Jazeera English/YouTube

年上の恋人とラヴラヴ

ミイラを連れ歩いていた男は、26歳のフリオ・シーザー・ベルメホ。彼はペルーにある遺跡で飲酒をしていたところ、警察に職務質問されました。傍らには保温バッグがあり、中を見てみると…? なんと白骨化した人の遺体が!!

ベルメホいわく、ミイラは30年前に父が持ち帰って来たものとのこと。「フアニータ」という名前をつけ、一緒に寝るなど「心のパートナー」として大事にしていると話しました。彼の職業は元フードデリバリーということで、仕事で使っていたバッグに入れて友達と遺跡でお酒を酌み交わしていたのでした。

ミイラは男性でした

文化省によりますと、このミイラは女性ではなく男性。チチカカ湖にほど近いペルー南東部の都市プーノ出身で、低く見積もっても死亡時45歳だと見解を示しています。

それを知ったベルメホは、どんな気持ちだったのでしょう。世の中にはいろんな人がいるもんです。

Source: YouTube, ALJAZEERA via Futurism, NEW YORK POST

タイトルとURLをコピーしました