タッチスクリーンで指がつる~っと滑る。除菌効果付きシリコンコーティングクリーナー

GIZMODO

除菌&抗菌はイマドキの嬉しい効果です。

スマートフォンやタブレット端末などのタッチモニターに、塗ると操作感がスムーズになるシリコンコーティングクリーナー「IS-AISWCL30/GL」が、I-O DATA(アイ・オー・データ)より発売されます。これには除菌&抗菌効果もあるので、バイキンがいっぱいと言われるスマホにとって一石二鳥です。

ティッシュで拭いてね

使い方は直にスプレーするのではなく、ティッシュなどにシュっとやってから、画面をフキフキする感じ。約3倍の摩擦低減が確認されたというので、スピードが要求されるゲームの勝率がグンと上がることでしょうね。

210806_nameraka2
Image: I-O DATA

その他の家電にも

また除菌抗菌効果はゲーム機やマウスやキーボード、リモコンといった機器にも効き目が期待できるとのこと。こちらもフキフキして使えば、シリコン膜のおかげで帯電防止効果もあり、ホコリが付着しにくくなります。ちなみにアルコールを含まないので、プラスチックにヒビ割れなどが発生することもなく安心です。

掃除の際にこの一手間を

標準価格はオープンですが、io PLAZAでは1,958円で購入できるようになっています。大人も子供も、使った後のタブレットなんかベタベタになっていますし、これから掃除する時は、ついでに各デバイスのコーティングも加えたいですね。

Source: io PLAZA via I-O DATA

タイトルとURLをコピーしました