IKEAのワイヤレス充電器が進化。バッテリー搭載で持ち運び可能に

GIZMODO

IKEA印のワイヤレスモバイルバッテリー。

IKEAのQiワイヤレス充電器「NORDMÄRKE(ノールドメルケ)」に、新モデルがでているようです。

今までのIKEAワイヤレス充電器は電源につないで使うタイプのみでしたが、新モデルはバッテリー内蔵で持ち運びが可能。つまり、ワイヤレスモバイルバッテリーになるんです。日本はじめ世界の多くの地域&オンラインではまだ発売前のようですが、ドイツはケルンのIKEA店頭で見かけて買ったという人が、掲示板Redditに画像をポストしています。価格は19.99ユーロだったとのこと。

ネタ元のThe Vergeは、この情報を元に、米国連邦通信委員会のIKEA申請書を発見。いわく、内蔵されているバッテリーサイズは6500mAh、充電スピードは5Wなので、IKEA印という以外は特に大騒ぎすることはなく。グレーのファブリックがちょっとインテリア感ありますね。ちなみに、充電用のUSBケーブルや電源アダプタは同梱なし。最近の流れですね。

近々、日本でも出るのかなぁ。

Source: The Verge

タイトルとURLをコピーしました