これだけ見ればバッチリです。今日10月31日にAppleが発表したモノまとめ

どっちのMacがお好きですか?

本日開催されたAppleのイベント。30分というショートイベントでしたが、ビッグなイノベーションを搭載したビッグなプロダクトが発表されました。

仕事や学校で見られなかった人も多いと思うので、簡単にまとめておきました。お収めください!

M3搭載MacBook Pro:24万8800円から。11月7日発売

2023-10-31mak0A
Image: Apple

じゃーん! 本日の目玉、新型のMacBook Proです。

前評判通りM3チップ搭載で、イベントではM1チップやIntelチップ搭載Macとしきりに比較して、最大50%高速です! とか性能向上っぷりをアピールしていたのが印象的です。

チップだけのアップデートかと思いきや、地味ですがハードウェア性能もアップデート。判明しているところでは…

・SDR輝度が最大600nit(昨年モデル500nit)

・M3搭載モデルのバッテリーは最大22時間(M3 Proモデルでは昨年と同じ18時間)

あたり。まぁ、マイナーアップデートですね。

2023-10-31mak00AB
Image: Apple

あと、上位のM3 ProとM3 Maxモデルのみ、新色のスペースブラックが選べます。うーわ、この上位モデルだけ黒系選べるのずるじゃん! と机をたたきました(欲しい)。

価格は…

・M3搭載モデル……24万8800円から(14インチ)/

・M3 Pro搭載モデル……32万8,800円から(14インチ)/398,800円から(16インチ)

・M3 Max搭載モデル……53万8,800円から(14インチ)/55万4800円から(16インチ)

これらはベースモデルなので、ここから注文時にメモリやストレージを盛ることができます。なお、16インチでM3という組み合わせは現状ないみたい

いずれのモデルも本日から注文開始、11月7日発売です

M3搭載iMac:19万8800円から。11月7日発売

2023-10-31mak00AC
Image: Apple

出るよ出るよとウワサされていた、24インチiMacもデビューを迎えました!

こちらもしっかりと最新のM3チップでアップデート。価格は19万8800円から。こちらも本日から注文開始、11月7日発売です。

昨年モデルから比べて2万4000円程値上がりしていますけど、M1→M3へのアップデートでベースの処理速度やグラフィック系の処理もかなり余裕が出るはず。快適さを考えると安いまであると思うの。

あと、地味ですがWi-Fi規格もWi-Fi 6Eへ対応して高速化しています(前モデルはWi-Fi 6までの対応でした)。

2023-10-31mak00AD
Image: Apple

ポップなカラバリで見た目にもかわいいし、24インチはちょうどいいサイズ感で、自宅で使うにゃかなりいいチョイス。あれ? 今日の本命こちらでは?

Source: Apple

タイトルとURLをコピーしました