SFメカだ! 無線スピーカー/ランタンと充電器が超イカす

GIZMODO

SF好きやゲーマーに刺さるデザイン!

Apple(アップル)製品に代表されるように、世の中のコンピューター周辺機器はシンプルでスタイリッシュなものが多いですよね。デザインの世界は自由なので、もっと趣味や嗜好に極振りしたプロダクトがあってもいいと思います。

周辺機器をSFっぽくしよう

以前にもロボットアニメみたいなデザインの完全無線イヤホンをリリースしたGravaStarから、今度は可変する脚を持つ無線スピーカー/ランタン「SUPERNOVA BLUETOOTH SPEAKER」と、充電器「ALPHA65 FAST CHARGER (GAN 65W)」がお目見えしました。

230306_gravastar1
Image: GravaStar

コンパニオン・ロボみたいな充電器

ふたつの青い目がキュートな「ALPHA65 FAST CHARGER (GAN 65W)」は、USB-C×2、USB-A×1ポートを持つ65WのGaN高速充電器。使用時は両脚をたたみ、アンテナのような翼のようなパーツを動かしてケーブルを挿しやすく調節します。

[embedded content]
Video: Gravastar/YouTube

目のある部分は充電の状況を知らせるディスプレイにもなり、過電圧や過電流、ショートや高熱など8種類のトラブルを24時間保護する安全機能も搭載。

価格は59.95ドル(約8,200円)で、お腹のプラグはUSタイプか、UK&EUタイプから選べます。充電器として使わないときは、デスクの上で作業を見守る頼もしい仲間になります。

炎の揺らぎも再現するがサイバーなスピーカー

Bluetooth 5.3で接続をする「SUPERNOVA BLUETOOTH SPEAKER」は、25wのパワーで8色から3種類の光り方が選べ、ふたつをペアリングすればステレオになります。

[embedded content]
Video: Gravastar/YouTube

筐体は亜鉛合金製で頑丈…ですが、脚の関節は気を付けたほうがいいかもしれませんね。スピーカーとしては3インチのフルレンジで0.5インチの高周波ツイーターが、重低音から高温まで粒の揃った音を出します。

カラバリは黒のマット・ブラックと白のドーン・ホワイトの2色179.95ドル(約2万4600円)です。でも4月9日までに予約をすれば「ALPHA65」がひとつオマケで付いてくるので超お得!


メカ好きにはこういう遊び心カッコよさが必要ですよね。世の中のアイテムはもっとこういうテイストを採り入れれば、もっとSF映画の世界に近付くんですけどねぇ。

Source: YouTube (1, 2), GravaStar (1, 2) via MIKE SHOUTS

タイトルとURLをコピーしました