『Marvel’s スパイダーマン2』のあまりにもリアルなフィギュアが登場

フィギュアには見えないリアルさ。

特殊な能力を手に入れた当初は手作りのコスチュームだったのが、だんだんとかっこよく、ものすごい機能を兼ね備えたスーツにグレードアップしていくスパイダーマン。

そんなスーツの中でも一番かっこいいんじゃないかっていうPlayStation5の『Marvel’s Spider-Man 2』に登場するスーペリアスーツホットトイズがフィギュアにしてくれました。

1/6のスケールでフィギュアになった「ピーター・パーカー/スパイダーマン(スーペリア・スーツ)」は、2013年のマーベルコミックの『スーペリア・スパイダーマン』からヒントを得ていて、フィギュア自体はゲームにインスパイアされているそうです。

自由自在なポーズが可能

c14f6b61ef830b1a3dadd7afc7e86e6c
Image: Hot Toys

また、いろんな形状にできるようにたくさんのアクセサリーも用意されています。ホットトイズによるフィギュアの詳細は以下の通り。

新規造形となるヘッドは、2種類の眼部パーツを差し替えることが可能だ。エンボス加工が施された新規開発のスーペリア・スーツは、レッドとブラックのスタイリッシュなデザイン、胸元にあしらわれた蜘蛛のマーク、両腕のウェブ・シューターなど、ディテールや素材にこだわり抜き、細部まで精巧な仕上がり。背中にはメタリックレッドのピンサーを装着可能。多数の可動箇所を設けているので、バリエーション豊かなアクションを演出できるぞ。多彩な形状のスパイダーウェブと豊富な差し替え用ハンドパーツを併せて使用すれば、ゲーム内のさまざまなシチュエーションを再現可能だ。台座は作品のロゴマークがあしらわれた特別仕様。自由にフィギュアの保持位置を変更できるフレキシブル・ピラーを採用しているので、ピンサーで着地する姿など、スパイダーマンならではのダイナミックなシーンを数多く楽しむことができるぞ。

ウェブも撃てます

c73e501a833c987db1f76535b7183629
Image: Hot Toys

ボディには30以上の可動箇所があることと、差し替え用のハンドパーツが10種類ついてくるので、飛んでいるスパイダーマン、かっこよく立っているスパイダーマン、そしてもちろんウェブ(クモの糸)を発射しているスパイダーマンまで様々なポーズをとらせることができちゃいます。何よりめちゃくちゃリアルで小さなピーター・パーカーが本当に中に入っているんじゃないかと錯覚するほど。2025年3月発売予定で、価格は税込4万5000円となります。

それではリアルすぎるスパイダーマンのフィギュア、ご覧ください。

f200b047b6166830c730a1fa0f3a38cc
Image: Hot Toys
997c4cfc016cd99aa4c56a7fd6b151d6
Image: Hot Toys
4597cc76e4f8cfa8e827e7c7d56aabd2
Image: Hot Toys
64dcfc9a850f820e306130f1874e20b4
Image: Hot Toys
d3f7d77ee8bc473e1e85df09544ff566
Image: Hot Toys

米Gizmodoの原文で他の写真も見られます。

タイトルとURLをコピーしました