折りたたみ式iPadが2024年に発売との噂、別の識者2人にものすごい勢いで否定される【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 昨日お伝えした、2024年に折りたたみ式iPadが新たに登場するという情報が、別の識者2人によって速攻で否定される出来事があった。

 今回の折りたたみ式iPadにまつわる情報は、Apple関係のリーク情報で知られるアナリストのMing-Chi Kuo氏が投稿したものだが、今回それを否定したのが、これまたApple関連の情報通であるBloombergのMark Gurman氏。同氏は1月上旬に公開した自身の記事を紹介するかたちで、2024年にiPadシリーズに追加されるのは再設計されたOLED搭載のiPad ProおよびiPad miniであり、折りたたみ式のiPadについては何も聞いていないとコメント。また、ディスプレイ業界のサプライチェーンの専門家であるRoss Young氏もそれに返信するかたちで、折りたたみ式iPadについては同様に一切聞いておらず、一方で20.5型の折りたたみノートブックが2025年に予定されているという独自の情報を披露している。どのソースもそれなりの信頼度があるだけに判断が難しいが、いずれも鵜呑みにせず、話半分で聞いておいたほうがよさそうだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました