オメガ×スウォッチのコラボ時計、ついに禁断のスヌーピーモデル登場

絶対買う!

アポロ11号による人類初の月面着陸に携行されたオメガのスピードマスター。現在でも機械式クロノグラフを代表する名時計であります。

そのスピマスがアポロ計画50周年を記念して、2020年にスヌーピーとのコラボモデルを発表しました。

img-header-SP-Snoopy-1-2-left
2020年リリースのオメガ スピードマスター シルバー スヌーピー アワード
Image: OMEGA

スヌーピーはNASAにとって計画成功のマスコットなんですね。だから昔からさまざまなプロダクトでコラボしてきました。NASAのスヌーピーコラボ時計はこれが3つめだったんですが、9時位置のインダイヤルにスヌーピーのイラストがあしらわれているだけでなく、裏側も宇宙船に乗ったスヌーピーが動くという凝った仕様になっていました。デザインも機能も最も完成度が高いモデルです。

ただ、これ高かったんですよ。163万9000円。限定モデルではなかったんですが、うーんと迷っている間にオーダー札止め。今や二次流通市場での価格は300万円くらい…。

これなら買えるよ

sub7
Image: SWATCH

2年前からオメガとのコラボで「ムーンスウォッチ」を大ヒットさせているスウォッチ。やってくれました、この度ムーンスウォッチのスヌーピー版がリリースされます。以前からSNSなどでチラ見せされててウワサにはなっていたんですが、実現するとやはりうれしい。

デザインはスピードマスターにインスパイアされたもので、今回はオールホワイト。ケースはバイオセラミック、ベルトにはベルクロ素材を採用しています。スピマスらしいクロノグラフ機能に加えて、ムーンフェイズ機能も搭載。

sub10
Image: SWATCH

このムーンフェイズに、三日月に横たわるスヌーピーが描かれているんですね。かわいすぎる!

sub4
Image: SWATCH

しかもこのムーンフェイズダイヤル、紫外線に当たると秘密のメッセージが表示されるって。ロマンチックすぎる!

発売は3月26日で、お値段は4万6200円です。オメガは無理だったけど、これなら買える(泣)。

事前に想像していた以上にかわいすぎるので、これはわたくし、個人的に絶対購入します。おそらくしばらくは激しい争奪戦でしょうが、今回ばかりは行列にも並ぶ覚悟です。

Source: SWATCH

タイトルとURLをコピーしました