ぬいぐるみを肩に乗せる・古いMacをスタバで使う~自由ポータルZ

デイリーポータルZ

Tips:やっぱり外に出よう

やっぱり家の外に出る記事は強いです。今日の庭氏さんの記事も、前半の家の中のパートだけだったらすごくこじんまりした記事だったと思うんですよね。でもスカイツリーに行ったりすることで多くの展開と、心の動きが生まれました。

家の中はやっぱり想定内のことしか起きないじゃないですか。外に出ると知らない人の反応があったり、予想外のことが起こります。それが記事の面白さにつながります。

たとえ企画自体は家の中でできることであっても、無理やり外に出てみるといいですよ。他の投稿作の中にも「これ家から出てたらもっといい記事になったのにな…」って思うものがたくさんあります。
春になって温かくなってきたので、ぜひ。

ではまた来週!

Source

タイトルとURLをコピーしました