水分補給が習慣化できるタイマーボトルって知ってる?

GIZMODO

シンプルだけどナイスなアイデア!

こまめな水分補給は健康のためにも大切ですが、そうは分かっていても家事や仕事でバタバタしていると忘れてしまうのが人間というものですよね。どうにか習慣化できないかなと悩んでいたところ、ぴったりなアイテムを見つけました。

「メモリに時間が書いてある」ウォーターボトル

shrkm202302082
Image:シービージャパン

SANTECOの「Track&Go」は、メモリに時間(タイムマーカー)がデザインされていて、水分補給のタイミングと適切な量を教えてくれる優れもの。

かなりシンプルなアイデアですが、タイムマーカーを目安にすることで飲み忘れを防げるほか、どれくらい飲んだのかその日の水分摂取量を確認することも可能なんだそう。最大で1Lまでというサイズ感もちょうど良くてグッドなんです。

使いやすさにこだわったデザインの数々

shrkm202302085
Image:シービージャパン

片手でサッと飲めるよう、フタはワンタッチでオープンする仕様。さらにロック機能も備わっているから、バッグの中で水がこぼれてしまう心配もいりません。

shrkm202302086
Image:シービージャパン

広口なので洗うときのストレスもなく、隅々まで綺麗な状態をキープ。毎日使うものだからこそ、こういった使いやすいデザインが嬉しいですよね。

こまめな水分補給の習慣化が実現しそうだ!

shrkm202302081
Image:シービージャパン

正しい姿勢と一緒で、意識していてもいつの間にか忘れてしまうことの多いこまめな水分補給。デザインの力を借りることでついに習慣化できそうな気がします。

Source: シービージャパン

タイトルとURLをコピーしました