おしゃれ代ぶん高い。NomadからUSB-C x 2な65W ACアダプタ登場

GIZMODO

約9000円。

最近、小さくて高性能なACアダプタってけっこうありますよね。Ankerなんて、小さい&高性能&安いと3秒師揃ったACアダプタをバンバン投入しているので、個人的にも市場は飽和状態…なのか思っていました。

しかしアクセサリメーカーのNomadが新たに投入してきたのが、69.95ドル(約9000円)とお高めな「65W Power Adapter」なんです。

ライバルを突き放すデザインと価格

Image: Nomad

65W Power AdapterはGaN技術を利用したACアダプタで、2ポートのUSB-C PDポートから最大65Wの出力が可能。また、アップルなどの電源アダプタに比べるとコンパクトサイズに仕上がっています(アップルのアダプタと比べて大きいアダプタを探すほうが難しいですが)。

ACアダプタ本体はブラック一色で、質感も高そう。オシャレなアクセサリを多数そろえるNomadらしく、ボディのあちこちからかっこよさが漂ってます。

Image: Nomad

こんな風に、45W分の出力で「M1 MacBook」を、そして20W分の出力で「iPhone」を充電することができます。ガジェットの数が少なければ、65W Power Adapterだけでも十分かもしれません。

Image: Nomad

こちら、NomadのACアダプタ3兄弟。65W Power Adapterは同機能のAnkerアップルのACアダプタよりもよりもお高いのは事実ですが、そのソリッドかつダークな佇まいに価値を感じることができれば、ポチるのもありなのかもしれません。

Nomad

タイトルとURLをコピーしました