BTSの家、キャリーのNYCアパート。Airbnbのユニークな企画10

GIZMODO

あの世界の主人公に。

Airbnbの物件見るの好きなんですよね。本当に泊まるかは別として、変わったホテルや内装がおしゃれなお家を見ていると、それだけで楽しいです。

通常リスティングの他にも、Airbnbでは夢のような滞在企画があるの知っていますか? 予約が取れたら奇跡レベル、ファンなら涙してしまいそうなコラボ滞在がたくさんあるんです。一時代を築いたポップカルチャーのアイコンとも言える物件、過去にあった神企画をまとめてみました。

バッド・バニーのツアートーレーラー(アメリカ、マイアミ)

220809dreamairbnb01
Photo: Christian Torres

ラッパーのバッド・バニーのリクエストで、3作目のアルバム『El Último Tour Del Mundo』を記念してフルカスタムで作られたツアートレーラー。中には、ベッドルームとバスルームが1つずつ、ダイニングスペース、ドラムとギターもあります。真っピンクの寝室、ぽいですね。お部屋にはマイアミツアーのチケットもついてました!

1泊1万2284円

BTSのあの邸宅(韓国、平昌)

220809dreamairbnb02
Photo: Time of Blue / Airbnb

リアルバラエティ番組『In the SOOP BTS ver.』で、BTS全員で滞在していた大自然の中に建つお家。番組を見たARMYなら、気絶レベルで楽しめるはず。BTSが大絶賛した韓国風の炭火焼きもついてます。

1泊945円(米ドル価格は1泊7ドルで、これはメンバーの数にちなんで設定されていました。)

バービーのパーティーハウス(アメリカ、マリブ)

220809dreamairbnb03
Photo: Airbnb

バービー人形らしいピンクがあちこちにあしらわれたパーティーハウス。インフィニティプールやホームシアター、瞑想スペースも完備されています。

1泊60ドル(2019年のバービー60周年にちなんだ価格設定。)

ダディー・ヤンキーの別荘(ルキリョ、プエルトリコ)

220809dreamairbnb04
Photo: Raquel-Pérez-Puig / Airbnb

レゲトンファンには夢の企画、ダディー・ヤンキーの山の中の別宅に滞在! 『Gasolina』や『Con Calma』など、ヒット曲にインスパイアされたアートが目をひきます。

1泊1万1474円

SATCキャリーのアパート(ニューヨーク、アメリカ)

220809dreamairbnb05
Photo: Kate Glicksberg / Airbnb

ファーストエピソードの放送が20年以上も前なんて信じられない!

昨年から配信が始まったオリジナルシリーズのその後を描いた『And Just Like That…』を祝してキャリーが独身時代を過ごしたあのアパートメントに滞在! キャリーのクローゼットをのぞける神イベントでした。

1泊3150円

スクリームの家(カリフォルニア、アメリカ)

220809dreamairbnb06
Photo: Helynn Ospina / Airbnb

スラッシャー映画の代表『スリーム』の舞台。ゴーストフェイスに怯える夜をお楽しみください。

デューイ・ライリー(デヴィッド・アークエット)によるヴァーチャルグリーティングつき。ゴーストフェイス専用の電話回線つき。

1泊675円

ホームアローンの家(イリノイ、アメリカ)

220809dreamairbnb07
Photo: Sarah-Crowley / Airbnb

ホリデーシーズンの名作『ホーム・アローン』のリブート版『ホーム・スイート・ホーム・アローン』を記念した企画。

ホスト役は大人になったケビンのお兄ちゃん、バズで、「一家全員」でのクリスマス休暇中に、子ども自体に暮らしたお家をAirbnbに出すという設定になっています。滞在中は、タランチュラと触れ合うイベントも…。

1泊3375円

ムーラン・ルージュの赤い風車小屋(フランス、パリ)

220809dreamairbnb08
Photo: Daniel Alexander Harris / Airbnb

パリの観光名所のキャバレー、多くの作品の舞台となったムーラン・ルージュ。劇場の上にあるシンボルの赤い風車小屋の中を改装し、1ユーロで宿泊できる企画がありました。ベル・エポックを思わせるインテリアも素敵。

1泊138円

ダウントン・アビーのお城(イギリス)

220809dreamairbnb09
Photo: Airbnb

映画版『ダウントン・アビー』の公開を記念して、ロケ地ハイクレア城での宿泊企画。食事などをゲストのお世話をしてくれるのは、ハイクレア城の執事さんたち。ゲスト1人に執事1人がついてました。夕食にはドレス着用が必須!

『ベルエアのフレッシュ・プリンス』の邸宅(アメリカ、ロサンゼルス)

220809dreamairbnb10
Photo: Airbnb

セットじゃなくてリアル物件だったんだ! 日本ではあまりメジャーな作品ではないですが、ウィル・スミスの大出世作です。

1泊4050円

タイトルとURLをコピーしました