AirPods Pro(第2世代)向けUSB-C版の充電ケース、高くない?

高い? それともお得に感じる?

充電ケースの端子がUSB-CとなったAirPods Pro(第2世代)が発表されてから早3カ月。Apple Storeではなんと、そのUSB-C版の充電ケースが単体で販売されています。

ケース単体でこの値段はやっぱり高くない?

スクリーンショット2023-12-1623.21.13
Image: Apple

Apple Storeで販売開始となったのは、AirPods Pro(第2世代)でのみ使える単体のUSB-C版充電ケースです。記事執筆時点での出荷タイミングの目安は3〜4週間とのことですが、一番気になる価格は税込1万5800円。う〜ん、充電ケース単体でその価格はさすがに高すぎる気が…。

USB-Cへのこだわりが強い方ならアリかもしれないけど

スクリーンショット2023-12-170.37.06
Image: Apple

個人的に何がモヤっとするかって、Lightning端子のAirPods Pro(第2世代)を使っているユーザーがこの充電ケースを購入した場合に得られるものといえば、USB-Cケーブルを使って充電できることと、充電ケースにIP54等級の防塵性能が加わるということくらい。

結局イヤホン本体は手持ちのものを使うわけですから、Vision Proと接続した際に対応するロスレスオーディオも聴くことができません。

ちなみに筆者も当てはまるのですが、USB-C端子になったiPhone 15シリーズを持っていたとしても、Apple Watchを使っている限りは旅行や出張先では最低2種類のケーブルを持ち歩く必要があるんですよね。

実際のところLighting版AirPods Pro(第2世代)はApple Watchの充電ケーブルを使って充電できるので、既存Apple WatchユーザーからするとそれほどUSB-C版の充電ケースに魅力を感じなかったんですよ。

自分は充電ケースを買い替えることなく、次期AirPods Proのために貯金するとします。

Source: MacRumors, Apple

タイトルとURLをコピーしました