足元をピンポイントでポカポカに。省スペースな山善のミニパネルヒーター

GIZMODO

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

足元だけちょっと暖めたい。

部屋全体をちょうどいい温度に設定していても、足先だけはキンキンに冷えてしまうという末端冷え性の人、冬はツラいですよね。

足先を暖めたくて足元に温風機を置いたら、その熱風が上がってきて頭がのぼせてしまったり、脇汗がスゴイことになったりするし。

かといって、足だけを暖めてくれる電熱スリッパにしても、臭いが気になるし…。

山善の「ミニ パネルヒーター DP-B168」は、足元をピンポイントで暖めるのにピッタリな局所用パネルヒーターです。

暖房家電というより、熱い鉄板

画像
Photo: 田中宏和

このパネルヒーターを簡単に言い表すなら、そのままストレートに“熱い鉄板”です。「立てておくカイロ」と言い換えてもいいかも。

空間全体を暖めるための熱量も、床付近の温度を上げるための仕組みも付けられていませんので、この点は誤解のないようにしてください。

でも、この仕様を理解した上で使えば、不快感を軽減しつつピンポイントで足元を快適に保てるでしょう。

スマートコンセントと相性がいい

画像
Photo: 田中宏和

また、シンプルなオン/オフスイッチだけで動作する仕様なので、スマートコンセントとの相性もピッタリ

足先が寒くてツラいと思ったとき、スマホかアレクサに一声かければすぐに電源オン。机の下にもぐってゴソゴソしなくていいので、気軽にオンオフできますね。

ちなみに、素足が当たるとヤケドしそうな熱さにビックリすることになるので、使うときはソックスを履いておくのをお忘れなく。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 田中宏和

Source: Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました