50万円のガジェット、よく知らん人でもすごいって思うのかな?

そこにあったのは確かな「感動」でした。

待ちに待ったApple(アップル)のMRヘッドセット「Vison Pro」。約50万円するこのガジェットが届いた編集部では回しプレイならぬ、回し空間コンピュータが大盛りあがり。

「microOLEDの解像度がすごいね!」とか、「アイトラッキングの精度が尋常じゃない!」とか。ガジェット大好物メンたちがハードウェア的な未来感に食いついていた中、一番反応が面白かったのが編集部・谷田貝。

Vison Proは一応知ってるくらいで、ハードウェア的な知識をほとんど持っていない」という人なんですが、「空間コンピュータ」を初めて装着したときのリアクションが異次元だったんです。

【谷田貝語録】

・まわりが見える。

・画面デカい!

・すごいなこれ(手をバタバタさせつつ)。

・なにこれ楽しい。

と小学生にも伝わるレベルでストレートに感情を教えてくれる

その3秒後には「うまく動かない。イライラする」と軽くキレはじめる

・Googleマップを開いて「私の家ここ!」と言い出して、自分から個人情報を漏らす

まるでジェットコースターのような感情と沸点の上下。大して詳しくない人の心も揺さぶれるのはすごい気が。

ちなみに、ユーザーに合わせたトラッキング設定を行なえば、イライラしないで操れますよ!

編集部の反応をまとめた動画もあります。

[embedded content]
Video: ギズモード・ジャパン/YouTube

Source: Apple

タイトルとURLをコピーしました