IntelでRAM8GBで3万以下!? Chromebookうっかり買っちゃいそう…

GIZMODO

ぜ〜〜ったいにサクサクなヤツじゃん!

低スペックでもそれなりに快適なChromebook。多くのモデルが最小構成で「それなり」で「安い」と売り出していますが、これは違うんです!

CPUはIntel Core m3-8100Y、RAMは8GB、ストレージ64GB(eMMC)、画面はフルHD(タッチ対応)。

なんならWindowsだって(ちょっと息継ぎしそうだけど)OKレベルの構成なんですよね。この仕様でChrome OS走らせたら、そりゃあもうブラウジングだって、オフィスワークだって絶対に快適。バッテリーだって12時間持つから外出用端末としてもアリですね

2023-03-04cbk01
Image: Amazon

英語キーボードってところで好みは分かれると思いますが、主にブラウザ内で仕事が完結する人や、Googleサービスがメインの方は、このChromebookでなんとかなるんじゃない?

あとは子供用の学習用Chromebookとしてもいいですねー。家庭学習専用のPCとしても選びたい1台

ん? 値段ですか?

セールで2万9800円。この構成でこの値段は破格です。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました