長かったなぁ!「ユニバーサルコントロール」がベータ卒業で正式リリースへ

GIZMODO

やっと「ベータ版」が取れそうです。

MacとiPadやMacとMac間でキーボードやマウス、クリップボードを共有できる便利機能「ユニバーサルコントロール」。

現在はベータ版として実装されていますが、開発者向けに公開された、「macOS Monterey12.4」と「iPadOS 15.5」のRC版にて、ベータのラベルが削除されているようです。つまり、やっと正式版へ。

思い起こせば昨年のWWDC 21で発表されて、僕らも大盛り上がり。そんな夜からもうすぐ1年。正式実装までホント長かったですねー、この機能。

今の所、僕がベータ版で使っていてトラブルを感じたところは、特定のiPadとの接続でモッサリ気味になるのと、接続がうまくいかないことがある。って感じかな。わりと不安定だなーって印象です。

正式リリースでこのあたりが改善されて、安定するといいな!

Source: MacRumors, Twitter

タイトルとURLをコピーしました