ストレージ2倍、SIMフリー、デュアルSIM。「Xperia 5 III」がSIMフリーモデルで真の姿を現した!

GIZMODO

第二形態であり、真なる姿。

コンパクトでハイエンドというソニー会心の1機「Xperia 5 III」は、Xperiaというソニーのスマホ体験をコンパクトに実現できる、よくできた弟分。

これまで国内ではキャリア版のみ発売されていましたが、ここにきてSIMフリー版が発表されました。ええ、そうです。しばらく経つとスペックアップしたSIMフリー版が登場するという、ソニー特有のアレです。

ストレージ2倍化とデュアルSIMへ対応

2022-03-25xpek01
Image: ソニー

SoCはSnapdragon 888、RAMが8GBなのはキャリア版と変わらずですが、SIMフリー版ではストレージが256GBへと倍増。SIMフリー版限定のブラックカラーも追加されています。

また、デュアルSIM(DSDS、DSDV)へも対応したことで、サブ回線運用もお手軽に。いやー、ホントサブ回線向けのSIMが多いからこの対応はあるべきだよね。なお、SIMカードはnanoSIMのデュアルで、片方のスロットはmicroSDカードとの排他となるので、ストレージ倍増がさらに活きるッ!

Xperia 5 IIIのSIMフリー版は、2022年4月22日発売で価格はオープン。ECサイトなどではすでに事前予約が始まっています。参考までにソニーストアだと11万4400円。5,000円キャッシュバックキャンペーンも行なっているので、実質11万円くらいで買えます。うん、迷いますね…!

でも、コスパはめちゃくちゃ優秀な1台なので、迷ったら買い!スタイルでも全然アリだと思うの!

Source: ソニー

タイトルとURLをコピーしました