ゲーマーやクリエイターに。マウスの精度が50%アップする強化ガラス製の特大マウスパッド

GIZMODO

ワープするように速いって。

ゲームやクリテイティヴな作業でのマウス操作で、素早く正確なマウス運びを実現するためには、マウスだけではなくマウスパッドにも気を配る必要があります。そこで威力を発揮するのが、強化ガラス製の「SkyPAD」。

KICKSTARTERで、40×50cmと最大級にして最薄3.2mmになった「Glass XL 3.0」がクラファンを開始しており、たったの3時間で目標金額に達しました。

[embedded content]
Video: SkyPAD Gaming/YouTube

摩擦が少なければ操作がラク!

マウスの移動時にパッドとの摩擦が大きいほど、その動きは遅くなってしまいます。でもガラス製ならそれが超スムーズ。SkyPADいわく、その精度は前作「2.0 XL」より50%も向上したとのこと。さらにはガラス製でも落としても割れない耐久性と、お掃除がカンタンなのもいいところ。

出資金は約1万2790円。保管用のボックスに入ってのお届けとなります。PCにゲーマーにとっては、高速かつ正確なコントロールこそが命。またクリエイターにとっても、画面の端から端までポインターを動かし、各ツールやパラメーターを動かす手の負担も軽減できるでしょうね。

211119_skypad3
Image: KICKSTARTER

冬場は手が冷たくなるんじゃ?

ワープするようなスピードが得られるとのことですが…ガラス製なので冬は手がチベたいでしょうね。そんなときは、タブレット用の2本指グローブがあると、これまた摩擦軽減になって相乗効果が得られるかと思います。筆者も一応デザイナーの端くれなので、その組み合わせで試してみたいものです。

Source: YouTube, SkyPAD, KICKSTARTER via The Awesomer

タイトルとURLをコピーしました