感染拡大 悪いのは政府ではない – 鈴木宗男

BLOGOS

 昨夜、政府はアフガニスタンに残る邦人やJICA(国際協力機構)職員、大使館に勤務していた現地職員らの退避支援のため、自衛隊C2輸送機1機をカブールに向かわせ、今日は、C130輸送機2機を派遣している。

 スピード感のある早いタイミングでの判断である。この政府主導の展開を高く評価したい。

 新型コロナ感染拡大も悪いのは「コロナ」であり、政府ではない。この点、国民も冷静にしっかり公平、公正な見方をしなくてはならない。

 政治は全てに関わる。万般(ばんぱん)に配慮して政府は全てに対応していると私は評価するものである。

 今日は、東京パラリンピック開会式である。障害を抱えながらも努力し頑張って、健常者以上の成績を出す人もいる。

 明るく、直向(ひたむ)きなパラリンピアンの一挙手一投足に教えられる事が沢山ある。9月5日まで感動と勇気、夢、希望を与えてくれることだろう。

 コロナ禍で実施できるかどうか心配されたが、関係者のご尽力で、無事開会までこぎつけた。あとは無事終了する事を祈るのみである。

 パラリンピアンの活躍を願ってやまない。

※8月26日(木)20:54~21:50 BSテレビ東京「日経ニュースプラス9」に生出演します。

 テーマは「ニッポンの政治を考える 衆院選の行方&(日露関係含む東南アジア情勢)日本外交の行方は?」です。是非、ご覧になって下さい。

タイトルとURLをコピーしました