iPhone 15 Proに「ウワサの感圧式ボタン」はやっぱこないかも

GIZMODO

感圧、欲しい?

著名なAppleアナリストであるミンチー・クオ氏が、iPhone 15 Proに関する最新の予測を投稿しています。氏いわく、予定されていた感圧式ボタンに未解決の技術的問題が発生したため、従来のボタンに戻る可能性があるそうな。

「従来の」がどっちになるかも不明

iPhone 15は無印もProも音量ボタンが感圧式になる可能性があるとの噂が出てきました。しかし、iPhone 15 Proにのみ技術的問題が発生したため、従来のカチっと押す物理ボタンに戻る可能性があるとしています。

ただ、この物理ボタンも2つの音量ボタンがある従来のデザインなのか、刷新された1つの細長いボタンになるのかは不明。前者の場合はこれまでのiPhoneと同デザインですが、後者の場合は感圧になってないとはいえ新しいデザインになったといえますね。

クオ氏いわく製品はまだ技術検証段階にあり、iPhone 15 Proのデザインを変更する時間はまだあると述べています。出荷時期への影響も限定的とのことです、いまのところは。

iPhone 15 Proはミュートボタンがアクションボタンになるとも言われてますし、何かしら側面ボタンには変化がありそう。個人的には感圧よりカチカチ式のほうが押した感があって好きだけどなぁ。

Source: MacRumors

タイトルとURLをコピーしました