Google製品ではもはや恒例? 未発表のPixel Tabletの充電ドックが海外でフライング掲載【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 未発表のGoogle製タブレット「Pixel Tablet」の充電ドックとみられる品が、米Amazonでフライング掲載され、その後取り消されるという出来事があった。

 Google製のハードウェアでは、スマートフォンのPixelシリーズを始め、未発表の段階でフライングで露出されることがよくあるが、今回掲載されたのはまだ詳細が発表されていない新型タブレット「Pixel Tablet」の充電ドックとみられる品。名称は「Pixel Tablet Standalone Charging Dock」で、タブレット本体と合体させることで、スマートディスプレイのGoogle Nest Hubと似た外観になるとみられる。価格は129ドルと、一式含めて99ドルのGoogle Nest Hubと比べるとやや高価なこのアイテム、いったんは価格付きで掲載されていたものの、最終的にはページ自体が削除されたことから、Amazon側の勇み足だったことが濃厚だ。ちなみに発売日は5月10日とされており、これはGoogle I/O 2023の日程と同じであることから、同時に発表される可能性はさらに濃厚になったと言えそうだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました