白熱する総裁選は菅首相のおかげ – 早川忠孝

BLOGOS
菅さんも二階さんも最後の最後にいいことをやったものだ。

自民党の総裁選が連日ここまでマスコミの注目を浴びるとは想像されていなかったかも知れないが、毎日いくつかのテレビ局が自民党の総裁選を取り上げているから、否が応でも国民の関心は盛り上がるだろう。

デッドヒートになればなるほど関心は高くなるものである。

候補者を競走馬に見立てるのは若干失礼な感じがするが、本命や対抗馬や大穴等があって、支持者の皆さんも段々熱を帯びてきており、一部では国会議員とその支持者の間で小競り合いも起きているようである。

比較的穏健で、クールな支持者が多いと思われる自民党にしては珍しい現象である。

候補者の中では河野太郎氏があちらこちらから口撃を受けているようだが、これも実に珍しい。

あまり熱くなられませんように!

これだけヒートアップした総裁選になることはどなたも予想されていなかっただろう。
すべては、菅総裁と二階幹事長の決断のお蔭である。

3年後の自民党総裁選も多分同じようになる。
今度は、候補者はもっと増えるだろう。

自民党の総裁選の余韻が残っている内に衆議院の解散・総選挙、などという流れになるかも知れない。

野党の皆さんは、そういう事態を想定して、今から対策を講じられた方がいいはずだ。
お節介ながら。

Source

タイトルとURLをコピーしました