【アフリカ男メシ】超簡単! ケニア式クリーミーマッシュポテトの作り方 / カンバ通信:第308回

ロケットニュース24

ジャンボ!

今回は、料理が苦手な人でも簡単に作れる「ケニア式クリーミーマッシュポテト」を教えたいと思う。うまいぞ!

用意するのは、ジャガイモ、パクチー、ニンニク、牛乳、そしてだけだ。

まずはジャガイモの皮を剥き、


小さく切って、


コトコトと茹でる。


20分くらい茹でようかね。



その間、ニンニクとパクチーを準備。


ニンニクは細かくすり潰して、


牛乳と混ぜる。


それをジャガイモに加えて、


さらにコトコトと5分くらい。


混ぜながら塩も加えて、


んで、パクチーを加えて、スプーンを使ってマゼマゼ。


そしたらほら!


完成〜! 油は一切使わないよ。



すっごいイイ匂い!


あんむ……


よし、うまい!


これをオレは暑い時に食べたけど、とっても美味しかったよ。


そしてとても強い……そう、食べ終わった後、体がとても強くなったような気がしたんだ。


オレはこの料理を食べるのが大好き。とても簡単に調理できるし。ぜひともみんなもやってみてね! では、クワヘリ〜!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました