AirPodsのケースをUSB Type-C化するためのキットが登場、市販も視野に入れ登録受付中【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 AirPodsのケースをUSB Type-C化するためのキットがお目見えした。反響が大きければ市販も検討するとして、現在メールアドレスの登録を受付中だ。

 これはUSB Type-C搭載iPhoneを制作したことで知られるエンジニアのKen Pillonel氏によるもの。制作のきっかけは、同氏がAirPodsケースの修理を申し込んだとき、Appleのサポート担当者からケースの交換のほうが安上がりだと言われたこと。これに反発した同氏は、AirPodsケースの自作に着手。バッテリーは容易に入手可能で、ケースについても3Dプリンタで自作できたものの、残るハードルはLightningポート。残念ながら単品での入手は困難だったことから「せっかくならば」とUSB Type-Cの採用に至ったという、USB Type-Cを載せること自体を目的としていた過去のiPhoneとは逆のパターンだ。このプロジェクトはオープンソース化されており、今後の反響によってはキットとして販売されるとのことなので、気になる人はメールアドレスを登録しておこう。

Source

タイトルとURLをコピーしました