1台3役。照明&モバイルバッテリーになるサーキュレーター

多機能なのに安いのも最高!

暑い時期、お風呂上がりは身体が火照って汗が噴出してしまいますよね。

また熱帯夜対策として、エアコンの冷たい風を循環させたいという人や、エアコンが苦手な人にも扇風機を兼ねるサーキュレーターはQOL(生活の質)を上げるお助けアイテムです。

1台3役のデスクファン

MODERN DECOの照明機能付きデスクファン「hpf01」は、手持ち型より大きくパワフル。だけど扇風機や一般的なサーキュレーターより小さい、ベストなサイズ感です。高さは13.8cmで直径は20cmしかありません。

充電式でどこにでも置けるので、たとえばドライヤー中は脱衣所にとか、トイレの扉にフックを付けてそこに引っ掛けて吊るすといった使い方も可能。

3段階の風量調節で、暑さに合わせて涼めます。

230722_deskfan2
Image: MODERN DECO

LEDライトで優しく照らす

画像
Image: Amazon

吊るしても置いても同時に使えるのが、リング型LEDライト。明るさは3段階変えられますが、どれもほんのり優しい温白色。眩しすぎることもありません。本体の土台部分がライトになっているので、真下に向けてて間接照明として使うのもアリです。

スマホの充電もできちゃう

8,000mAhのリチウムイオン電池は、約5時間のフル充電で、ファンのみなら約20時間、ライトのみなら約60時間、どちらも1段階目の同時使用なら約18時間使えます。さらにはUSB-Cでスマートフォンなど電子機器の充電まで行なえるマルチっぷりです。

これほど使い勝手が良く多機能なのに、1,000円札3枚でお釣りが来る安さもビックリです。自宅だけでなく、アウトドアで使い倒しても良いですね。

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。
Source: MODERN DECO

タイトルとURLをコピーしました