AirPodsケースを大幅強化!これなら落としても安心だね

GIZMODO

落として壊すのが心配なら、壊れないケースにすればいいじゃない。

どこへ行くにも一緒なAirPods。ただ、傷を付けたり壊したりしてしまうのが心配で、アウトドアには持っていきづらいなんてこともありますよね。そんな悩みを解決してくれそうな、とにかく頑丈なケースを見つけました!

落としても安心な専用ケース

shrkm2023012014
Image:ROOT CO.

ROOT CO.(ルートコー)の「GRAVITY Shock Resist Case Pro. for AirPods」は、AirPods(第3世代)とAirPodsPro(第1・2世代)に対応する専用ケース。

こちらのケースの特徴は、米国mil規格と呼ばれる耐衝撃試験にクリアするだけの頑丈さを持っているということ。耐傷性・耐熱性に優れたポリカーボネートと、落下衝撃吸収に優れたTPUの2層構造で、大切なAirPodsをしっかりと守ってくれます。

shrkm202301204
Image:ROOT CO.

さらに、ロック機構を採用しているので、万が一落としてしまったときにも本体が飛び出すのを防いでくれるのだそう。これなら片耳だけ失くした……ということもなくなりそうです。ありがたや。

持ち運びも普段使いもしやすいのがイイネ

shrkm2023012011
Image:ROOT CO.

ケースのサイドにデザインされたループは、ウェビングテープを取り付けるのにぴったり!カラビナやフックと組み合わせれば、持ち運びも快適になりそうです。

shrkm202301207
Image:ROOT CO.

ガッチリとしたケースですが、ワイヤレス充電やケーブル充電にも対応。背面のペアリングボタンも使えるから普段使いにもぴったりなんです。

落としても安心なケースのおかげで、AirPodsの可能性がさらに広がりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました