iOSやWindowsと接続して、外部ディスプレイとして使えるARグラス #CES2024

マルチな環境で使いたい方に。

Myw Technologyのブースで見かけた「NRMyW AR Glasses」はスタンドアローン型ARグラス。基本形態は、サングラスかつワイヤレスコントローラ/キーボードで操作しますが。

20240109_102721

マグネットマウントのサングラスフレームを外せば、一気にスケスケに。

20240109_102824

解像度は854×480だし、視野角も32度と狭い。4メートル先に90インチのモニタがある…って、それ1メートル先の何インチだろうか…。立派なスピーカーはついているけど、映像作品を楽しむためのモノではないでしょう。

20240109_102845

しかし50か言語に対応した音声認識リアルタイム翻訳機能や、1300万画素のカメラ手を下げたまま操作できるリモコンがあるというのは、考えようによってはいい話。フレームに触る/ハンドトラッキングの操作系って、いちいち腕を上げなくちゃいけないので疲れやすいんですよね。

20240109_102849

テキストSNS、URL入力にも最適なワイヤレスキーボードもありがたいところ。メールやDMを見て、返信するような使い方なら、ノートPCやスマートフォンよりも楽に扱えそうですよね。

またカスタムAndroid OSだけではなく、iOS機やWindowsと接続して外部ディスプレイとしても使えます。現在、約700ドル( 約10万4000円)で予約受付中ですよ。

【今週ギズモードから売れたもの】

タイトルとURLをコピーしました